平成27年7月28日
利益剰余金 :△322,562,928円
当期純損失 :174,850,766円
オンラインチケットサービスのスタンダードとなるか?電子もぎり
スポンサードリンク
tixeeというサービスを運営していた会社といえば記憶に新しい。スマホで受取出来てそのままチケットとして利用できる電子チケットサービスです。紙の発行コストを抑え運営側も導入コストもほぼ0という新しい市場開拓型のビジネス。
3億円の通期での赤字で当期も1.7億円の赤字とまだまだ黒字転換する場面には至ってない状況です。電子チケット・・・マーケット的には転売も防止できて良い気がする
コストが安いという部分で考えると1万人や5000人以上の大型ライブよりも、少人数のハコで運営するライブや演奏会、イベントの方が主催者側にとっての導入コスト、来場者の手軽さ的にも広まりやすい気がします。
やはり大きなライブとか演奏会やディナーショーとかってもしもの為の
でも大きなイベントで利用されないと利益が出にくいモデルだと思うのでここには乖離・ジレンマが発生する気がします。その点既存のチケットぴあとかって1枚当たりの販売手数料を結構取るから戦うには良いマーケットだなと思います。
スポンサードリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿