2016年7月7日木曜日

元気株式会社 第9期決算公告

元気株式会社 第9期決算と業績
平成28年6月29日
利益剰余金  :369百万円
当期純利益  :18百万円

ゲームの受託開発や遊戯系機器の受託開発、スマホゲーム

スポンサードリンク

ゲームソフトやデジタルコンテンツの企画・開発・販売・運営を行っており遊戯系の機器に関するコンテンツも制作しています。最近だとスクエアエニックスのグリムノーツの開発を担当していますね。

グリームノーツ自体は2016年3月時点で700万ダウンロードを突破したという事でスクエアエニックスの方でも力を入れているタイトルには間違いないといったところでしょうか。評判も上々のようです。

元気自社開発の独自のフレームワークを用い開発されたタイトルは本作で2作目となり「いずれも300万DLを突破致しました」と1月時点の記載があるので2-3ヶ月で400万DLも増やしている模様

過去にプレステ2タイトル「玉繭物語」を自社ブランド開発しているので技術力・資金力もある会社だといえます。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿