2015年6月26日金曜日

株式会社mmbi 第9期決算公告

株式会社mmbi (Nottv)
第9期決算公告
平成27年6月10日




利益剰余金  :△99,622百万円
当期純損失  :50,278百万円





スポンサードリンク


Nottv(ノッティービー)の決算公告です。
NTTドコモ関連のmmbi スマートフォンで見れるテレビという事で結構サービス初期段階から広告宣伝をうって派手に赤字を出していた印象の強いサービスでした。BeeTVなんかと比べて2年前は大差ついてたんであまり興味なかったんですが、現在も進行中で赤字中です。


今期の純損は500億と結構半端ない模様なんですけど大丈夫なのでしょうか。月額635円でスマホからBS・CSが見られるというのはかなりのメリットですが、自社コンテンツがあるわけでないので維持していくだけでも結構な金を食う事が予想されていて心配。結局テレビのコンテンツから抜け出せないわけでBeeTVのようなエイベックスの自社コンテンツやniconicoのような培った映像ビジネスではないので、あくまで放送局や放送網だよりな点に起死回生測れるのか?

ちなみに2015年段階での契約者数が175万人と2013年時点から70万人近くしか増えていないのも気になります。

売上高は15,605百万円とかなり奮闘していますが原価と販管費に目を向けるとまだまだ単年で黒字かするのも先が長そうです。

ちなみに2年前の決算模様がこれ改善はされているのですが


スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿