2014年3月4日火曜日

株式会社アカツキ 第3期決算公告















株式会社アカツキ

第3期決算公告

利益剰余金  61,851千円
当期純利益  31,995千円



スポンサードリンク

アカツキ決算公告

相変わらずの利益体質ですよね。当初最初にヒットしたのが育てて☆マイガールヒットの要因でしたが、2010年~2011年はmobage/GREEが躍進した年なのでこの時点でのヒットが大きな影響を与えたのかなと思います。


シンデレラナインや姫神ブレイド、そして株式会社ドリコムと共同でソーシャルゲームをmixi、GREEに提供開始しています。どれもメガヒットではなさそうですが、それでもこれだけの利益を確保できるものなんですね。

その後のしっかりしたヒットはサウザンドメモリーズは見事な大ヒットだと思ってます。既存のパズル要素をうまく使いゲームバランスが良いなと思いました。



無料ランキングで当初28位から、トップセールスという状況

この辺の戦略が強いなと感じます。日本人に強いのは「単純作業」×「RPG」+「魅力的な絵」ですが、これに加算して「音楽」にも力入れてる感じが良いです。「単純作業」×「RPG」+「音楽」が武器なのでしょう。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿