2020年4月8日水曜日

レイス株式会社(グループ)決算公告

レイス株式会社(グループ)決算公告

レイノス株式会社 第5期決算公告
平成28年4月8日

利益剰余金  :100,339千円
当期純利益  :84,356千円

レイサス株式会社 第4期決算公告
平成28年4月8日

利益剰余金  :▲259,783千円
当期純損失  :  166,319千円


ハイクラス人材紹介が主業の人材コンサル会社各グループ決算

ハイクラス求人やインターネットの分野ではビズリーチ社などは大きくリードしていますが、各業界から引き抜きを行うような電話やメールによる直接営業に関してはレイスが強い。引き抜きたい顧客担当者の携帯電話などへ直接アプローチする「リスト管理」といった会社独自の情報収集手法が強み

スポンサードリンク


ハイクラスの転職などに力を発揮するレイス株式会社の関連会社グループ会社決算。レイス自体はグループ化して各事業部ごとに関連会社を分けているなという印象。レイサスはもともとの転職・ハイクラス求人に特化した転職エージェント系の会社。

レイノスはWEB系のSEO対策やWEBコンサルしているのかなというイメージ。どちらも元手がかかるような業態ではないので参入障壁が低いのが特徴かと思われます。

昨年のレイスの決算。現在はグループのとりまとめになったので事業会社は上記各社に振り分けられた模様

レイノスはいままでの事業に比べると事業領域を広げたような感じなので赤字なのも納得です。屋台骨のスカウト・ヘッドハンティング人材紹介で利益をだいしているのでしょう。

WEBプロモーションのレイサスとmodeが現事業とシナジー産めるのか、それとも全く違う軸で攻めていくのでしょうか。


スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿