2016年2月18日木曜日

株式会社ブロードブレインズ 第13期決算公告

株式会社ブロードブレインズ 第13期決算公告
平成28年2月18日


利益剰余金  :△36,720千円
当期純利益  :5,996千円

誰が買う?投資用マンション販売を基軸にした不動産業

スポンサードリンク

日本経済自体はマイナス金利政策の公表があるなどの近況をかんがみるとあまり芳しくない模様なのですが、実際日本の不動産というのは値上がりが続いています。


特に投資用マンションやビルの売却などは盛況なのが現状です。さて、ブロードブレインズ社が行っているおもな事業は投資用のワンルームマンションを施工し利回りを求める投資家向けに売っていくというスキームです。



付帯する事業として不動産物件の管理なども行っているようですがメインの事業体としては投資用マンションの販売です。投資用マンションの販売の手法というのはいまでも電話営業が主になるという実情があり、場合によっては投資マンションに興味のない家々に電話が来てしまうという事もあるようです。



マンション、お墓、先物取引なんかは電話営業やリストによる販売勧誘が多いのも業界の特徴かと思われます。



誰が買うかという話になると香港系や中国系の投資家がかなり活発な動きをしています。当然1ルームマンション投資用の場合は日本人でも比較的安価な不動産投資になるので日本人の購入者が多いですがここ1-2年は海外系の投資家多いですよという話をよく聞きます。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿