2016年4月26日火曜日

AAE Japan株式会社 第8期決算公告

AAE Japan株式会社 第8期決算と業績
エクスペディア運営企業

利益剰余金  :35,174千円
当期純利益  :21,266千円


海外旅行の選択肢として幅が広がってきたエクスペディア運営企業


スポンサードリンク
海外に旅行するときに一昔前はJTBでした。当時の日本人にとってはパッケージ型の旅行プランというのは安心感があり、ホテルからすべて完備のセットプランはたとえ割高でも利用する人がおおかったと思います。

2000年に入ると、HISのような旅行会社も出てきて海外旅行は比較的割安なplanがでてきました。その後2000年代後期のインターネット発達によって外資系旅行代理店(インターネットを主とした)ものや格安航空会社との提携など進んで、ある程度リテラシーのあるユーザーは直接ホテルサイトなどから予約したりするようになりました。



インターネットがあればある程度英語が出来れば直接予約もできる世の中ですし、そのようなインターネットネイティブ層にとっては選択肢のひとつとして海外の旅行予約サイトとるのも抵抗感ないでしょう。

2010年くらいからエクスペディアも日本向けに結構ローカライズされた印象です。まだ使ったことないけど去年くらいからは日本でテレビCMも多く流れましたので本格的に日本のユーザーを取りに来た気がします。



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿