2016年4月6日水曜日

ウォルマート・ジャパン・ホールディングス株式会社  第7期決算公告

ウォルマート・ジャパン・ホールディングス株式会社 第7期決算と業績
平成28年4月6日


利益剰余金  :△5,431百万円
当期純損失  :808百万円

西友を傘下にしたアメリカの巨大スーパーマーケット運営企業


スポンサードリンク
西友は旧西武グループの西武ストアーが発祥の小売型店舗のはしりとして日本各地に店舗進出をした日本企業でした。郊外やちょっとした人口密地域に、百貨店未満町のスーパーマーケット以上の価値をだしていました。

いまでいうプライベートブランドというようなオリジナルの企画商品も多く愛されていたのですがバブル期が過ぎると系列銀行の不良債権のあおりをうけて急激に業績を落とす結果となってしまいます。

食品スーパーの大量出店といういわゆる数で稼ぐバブル時のような手法はバブル崩壊後の日本で受け入れられず大量の赤字をだしていましたが2002年のウォールマートのグループに入り営業手法や業務拡大の方法をウォールマーケット式を取り入れ業績の回復へと至りました。


数字から見るように当期は赤字決算になっており累積では54億の累積の赤字になっておりますがやはりなんといっても固定資産と株主資本が厚いのが現状です



スポンサードリンク

3 件のコメント:

  1. 東京都杉並区の浜田山店の駐車場の万年塀の柱が根元にヒビが有ると、清水店長に申し上げましたがその後の、報告がありません。いい加減な体質なんですか?おせらせください。オタク、アメリカの会社なんだろ。遠いいからね。

    返信削除
  2. 東京都杉並区浜田山店の駐車場の西側の万年塀の柱に亀裂が有ります。店長の清水氏に申し上げましたが音沙汰なしです。何時改善されるのか、お知らせください。

    返信削除
  3. 上記投稿について
    こちらは決算情報を分析するブログになるのでこちらではなく本社や親会社側へお声がけくださいませ。

    返信削除