平成29年1月25日
利益剰余金 :▲ 264,616千円 (2億6,461万円)
当期純損失 : 170,598千円 (1億7,059万円)
お坊さん便で一時期にぎわせたみんれび社。資本金を1億4740万円減少
スポンサードリンク事業モデルとしては葬儀関連のポータルサイトの運営から葬儀社紹介会社との提携などシナジーを狙っている印象。
お坊さん便をアマゾンで取り扱うというかなりチャレンジングな取り組みが話題になりましたが、あえなく炎上。試みは面白かったのでベンチャー企業という雰囲気をひしひしと感じます。高齢化社会で確実に増えてくる葬儀関連のサービスやニーズをキャッチしているかと思います。先駆者や競合企業としてはKAYAC社が運営する子会社「自宅葬に特化した『鎌倉自宅葬儀社』」や2016年に上場した鎌倉新書社などが広義の意味で競合かと。
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