平成29年2月23日
売上高 :783,885千円 (7億8,388万円)
経常利益 :327,201千円 (3億2,720万円)
当期純利益:201,058千円 (2億105万円)
User Insight運営企業。アクセス解析・ヒートマップの先駆
スポンサードリンク第10期
売上高 :520,824千円 (5億2,082万円)
経常利益 :215,816千円 (2億1,581万円)
当期純利益:135,816千円 (1億3,581万円)
第9期
売上高 :348,650千円 (3億4,865万円)
経常利益 :144,468千円 (1億4,446万円)
当期純利益: 87,447千円 ( 8,744万円)
売上規模でいくと直近で7億8,000万円、それほど規模は大きくないものの、WEB企業っぽく利益は2億越えと利益率の高いビジネスモデル。定評があるのはアクセス解析のユーザーインサイト。
楽天を辞めて32歳で大学院へ。「みんなの就活」生みの親である伊藤将雄氏が代表。いわゆる楽天卒業組の新規IPOですね。楽天出身系のIPO勢としてはGREEの田中社長など多数輩出してます。
事業モデルはユーザインサイト利用企業による定額性の利用料課金
アクセスツールは
・ユーザーインサイト
・ソーシャルインサイト
・メディアインサイト
の3ツールを主に運営。
主要顧客層としてはYahooへのOEM提供。
小澤隆生氏も社外取締役になっており関係性も盤石な模様。
スポンサードリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿