2015年9月30日水曜日

株式会社ネットマーケティング  第11期決算公告

株式会社ネットマーケティング  第11期決算公告
平成27年9月30日



利益剰余金  :421,674千円
当期純利益  :273,998千円

アフィリエイトマーケティングの先駆的企業。利益順調なものの上場延期


スポンサードリンク


広告代理店としとアフィリエイトに特化しています。かなり特化したノウハウを持っているので、今後もアフィリエイトマーケットをみたてた上でどこまで伸びせるかというのが大き課題。

ここもIPO予定だったのですが広告主に美容系の業界大手企業がありましたが、売り上げや広告の大きな柱がこの会社に依存している部分もあったのでIPOを延期する事態になった最近ではホットな会社。

当期純利益が2億7,000万円という出ており、インターネット広告やアフィリエイトは他業界に比べると利益率も良いので、この成長軸ならばIPO諸々の審査が通ったのも納得ですね

マッチングサービス「Omiai」を運営しており、ここが問題になったというよりは前述の売上の柱に少し陰りが生じてくる?という見方が強い・・印象。

「取引先企業の経営状況悪化が契機となり、エステ・脱毛等美容関連の広告事業の業績が下振れする可能性があったのではないか」という旨のコメントを複数得ることができた。
techcrunch.com より引用

周囲を取り巻く外的要因が変わっても来期でしっかり売上や利益確定すると良いなと思います。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿